セミナー情報

SEMINAR

2020.11.24

<終了>「海外で収益を生み出す人材」の要件と育成方法【無料Webセミナー】

開催概要

開催日:  2020年12月21日(月)
開催時間: 18:00-19:30
参加費:  無料
形式:   オンラインにて開催
対象者:  海外事業部責任者/担当者、人事部責任者/担当者

セミナー詳細

「海外で収益を生み出す人材」の要件と育成方法

国内市場が停滞し、ビジネスの場が世界へとシフトする中、海外で収益を生む力のある人材の需要が高まっています。
コスト面や企業の将来性から考えても、そういったグローバル人材は社外から採用するのではなく、自社の優秀な人材を育て上げることが理想です。
今回は、グローバル人材の育成要件とその方法を、日本企業の海外事業に関わるトレンドを踏まえてご紹介します。

プログラム

18:00 ご挨拶と講師紹介
18:05 北村嘉章と金澤尚武による講演「海外で収益を生み出す人材」の要件と育成方法
19:10  質疑応答
19:25 ご案内と最後のご挨拶

講師

北村 嘉章(キタムラ ヨシアキ)
インサイトアカデミー㈱代表取締役社長
株式会社リクルートの人材コンサルティング営業を経て、2009年中国IT企業アリババグループの日本法人(株)(alibaba.com, 阿里巴巴集団)に入社。
日本企業の海外事業戦略立案や販路開拓支援に従事した後、2011年サイエスト株式会社を創業し、当社の代表取締役を兼任。

 

金澤 尚武(カナザワ ヒサタケ)氏
インサイトアカデミー㈱最高顧問
日産ディーゼルで人事業務を経験した後、米DEC、仏LVMHコスメ事業、米CAEソフトウエアの日本法人で人事責任者を歴任。
日本、米国、欧州、アジアの人事に関する知見を体得。18ヶ国で事業展開するアデランス社では取締役として管理部門を統括し、
グローバル人事のトップも務めたグローバル人事のスペシャリスト。

登壇講座

金澤 尚武氏の講座:

海外駐在員7つの行動指針
海外現地人材マネジメントエッセンス

注意事項

・本セミナーはZoomを用いてのオンラインセミナーとなりますので、
通信環境を確保した上でのご参加をお願い致します。
・同業者のお申込みはお断りさせて頂くことがございますので、予めご了承ください。
・セミナーに関するお問い合わせは、seminar@insighta.jpまでお願い致します。
・本セミナーへの参加方法はメールにて行わせて頂きます。
セミナー開始3-5日前に参加方法をご連絡させて頂きますので、
数日前になりましたらお手数ですが、ご登録いただきましたメールアドレスをご確認ください。

grid

お問い合わせ

CONTACT

無料トライアルご希望の方、お見積もりはこちらからお問い合わせください

arrow