セミナー情報

SEMINAR

「海外で収益を生み出す人材」の要件と育成方法

動画ご視聴方法

1.  本ページよりお申込み
2. 3営業日以内に、ご登録メールアドレスへ動画視聴URLとパスワードを送付

※セミナーご視聴後に、アンケートへご回答いただきました方には、投影資料を無料配布させていただきます。
アンケート回答をご希望の方は、お問い合わせフォームよりお申込みくださいませ。

対象者

海外拠点のある企業の海外事業責任者/担当者
海外事業展開を検討している企業の人事責任者/担当者

※法人対象
・個人の方(個人事業主の方含む)のご参加はお断りしております
・フリーアドレスでのお申し込みはできませんので法人アドレスでのお申し込みをお願い致します

セミナー詳細

「海外で収益を生み出す人材」の要件と育成方法

国内市場が停滞し、ビジネスの場が世界へとシフトする中、海外で収益を生む力のある人材の需要が高まっています。
コスト面や企業の将来性から考えても、そういったグローバル人材は社外から採用するのではなく、自社の優秀な人材を育て上げることが理想です。
今回は、グローバル人材の育成要件とその方法を、日本企業の海外事業に関わるトレンドを踏まえてご紹介します。

プログラム

1. 北村嘉章と金澤尚武による講演「海外で収益を生み出す人材」の要件と育成方法
2. 質疑応答

講師

・金澤 尚武(カナザワ ヒサタケ)氏
元アデランス取締役
インサイトアカデミー㈱最高顧問
日産ディーゼルで人事業務を経験した後、米DEC、仏LVMHコスメ事業、米CAEソフトウエアの日本法人で人事責任者を歴任。
日本、米国、欧州、アジアの人事に関する知見を体得。18ヶ国で事業展開するアデランス社では取締役として管理部門を統括し、
グローバル人事のトップも務めたグローバル人事のスペシャリスト。

・北村 嘉章(キタムラ ヨシアキ)
インサイトアカデミー㈱代表取締役社長
株式会社リクルートの人材コンサルティング営業を経て、2009年中国IT企業アリババグループの日本法人(株)(alibaba.com, 阿里巴巴集団)に入社。
日本企業の海外事業戦略立案や販路開拓支援に従事した後、2011年サイエスト株式会社を創業し、当社の代表取締役を兼任。

登壇講座

金澤 尚武氏の講座:

海外駐在員7つの行動指針
海外現地人材マネジメントエッセンス

注意事項

・本動画は、お申込みされた方のみご視聴可能です。
・セミナーアーカイブ動画のご視聴お申込みは、お一人様3件/月までとさせていただいております。
・同業者または個人の方(個人事業主の方含む)のお申込みはお断りさせて頂くことがございますので、予めご了承ください。

セミナーに関するお問い合わせ:marketing@insighta.jp

 

grid

お問い合わせ

CONTACT

無料トライアルご希望の方、お見積もりはこちらからお問い合わせください

arrow