セミナー情報

SEMINAR

【グローバル人事担当者必見!】海外事業の成否を分ける本社人事戦略

動画ご視聴方法

1.  本ページよりお申込み

2. 3営業日以内に、ご登録メールアドレスへ動画視聴URLとパスワードを送付

 

対象者

海外拠点のある企業の海外事業責任者/担当者

海外事業展開を検討している企業の人事責任者/担当者

 

※法人対象
・個人の方(個人事業主の方含む)のご参加はお断りしております
・フリーアドレスでのお申し込みはできませんので法人アドレスでのお申し込みをお願い致します

セミナー詳細

本セミナーで学べること

・海外事業で重要な戦略人事の要素

・本社出身の海外駐在社員へ向けた人材戦略

・海外現地スタッフへ向けた人材戦略

 

 

 

海外事業を成功させるために、海外拠点や本社海外事業部における戦略が重要であることは、どの企業も理解していることです。

 

しかし、海外事業で成功を収めるにはそれだけでは足りません。
実は鍵を握っているのは本社の人事戦略。

 

本セミナーでは、本社人事部門がビジネス戦略パートナーとして、多様化するグローバル市場でビジネスを展開している海外事業部門の成長・成功をサポートするための課題と方策について実践例を交えながら解説します。

プログラム

◎「海外事業の成否を分ける本社人事戦略」(講師:金澤氏)

 

01:はじめに

02:本社人事が考える戦略とは

03:戦略人事とは

04:海外事業と戦略人事の関係とは

05:海外事業に対する戦略人事の実践

06:まとめ

 

◎ パネルディスカッション
金澤 尚武氏 × 北村 嘉章(インサイトアカデミー㈱代表)
「グローバル人材育成における本社と海外事務所の役割」

 

◎質疑応答

講師

金澤尚武(かなざわ ひさたけ)氏
元アデランス取締役

講師経歴

日産ディーゼルで日本の人事業務を経験。米DEC、仏LVMHコスメ事業、米CAEソフトウェアの日本法人にて人事の責任者を歴任する中で、日・米・欧・アジアの人事全般に関する深い知見を体得。
日本と海外18カ国で事業を展開するアデランス社の取締役として管理部門を統括し、グローバル人事のトップも務める。

登壇講座

海外駐在員7つの行動指針
海外現地人材マネジメントエッセンス

注意事項

・本動画は、お申込みされた方のみご視聴可能です。
・本動画を含むすべての著作物(一部、全部問わず)を、当社の許諾無くあらゆる仕様(ディスク・ビデオ・印刷物・電子メディア、インターネット等)により複製及び転載、配信、また著作物内容を利用した講座及びセミナー等の開催を固く禁じます。

 

grid

お問い合わせ

CONTACT

無料トライアルご希望の方、お見積もりはこちらからお問い合わせください

arrow