セミナー情報

SEMINAR

世界で成果を上げるグローバル人財の秘訣

動画ご視聴方法

1.  本ページよりお申込み
2. 3営業日以内に、ご登録メールアドレスへ動画視聴URLとパスワードを送付

※セミナーご視聴後に、アンケートへご回答いただきました方には、投影資料を無料配布させていただきます。
アンケート回答をご希望の方は、お問い合わせフォームよりお申込みくださいませ。

対象者

海外拠点のある企業の海外事業責任者/担当者
海外事業展開を検討している企業の人事責任者/担当者

※法人対象
・個人の方(個人事業主の方含む)のご参加はお断りしております
・フリーアドレスでのお申し込みはできませんので法人アドレスでのお申し込みをお願い致します

こんな方におすすめです

・「海外事業で成果を上げられる人材が不足している」と感じている人事部・海外事業部の⽅
・日常的に海外と共働してお仕事を進めることの多い方
・海外駐在の予定がある方、または既に駐在中の方

セミナー詳細

本セミナーで学べること

・世界で成果を上げるグローバル人財になるノウハウ
・グローバル人財として世界でビジネスを進めていく具体的実例
・海外に駐在することで獲得できる大きな財産とは

VUCA時代、目まぐるしく変化する時代では新たな挑戦が求められ、駐在員への期待度が上がっています。
そのため、海外駐在もしくはグローバル事業を担うことに、不安や重荷を感じている声が多いのが現状です。
世界で通用する思考力を身に付けるには「日本人なら当然と考える価値観や思考習慣が、世界ではそのまま適用されない」という事実に気づき、背景を理解していくことが重要です。
そして「グローバルに働く、世界で成果を上げるグローバル人財になる」ためには、日本と外国の違いを学び、それらを考慮した行動や考え方をとることが不可欠です。

本セミナーでは、世界各国でのプロジェクトや業務経験豊富な講師が、グローバル人財として世界でビジネスを進めていく秘訣を、自身の実例をケーススタディとして具体的に解説します。また、なぜ海外に駐在することがビジネスキャリアやご家族の大きな財産となるチャンスなのか、実体験を交えてお伝えします。

プログラム

◎メインコンテンツ
世界で成果を上げるグローバル人財の秘訣(講師:関根 大幸)
01:“グローバル人財(国際人)”とは
02:外国語が話せることがグローバルか?
03:“グローバル人財”への近道「海外駐在は良いことづくめ」
04:国際化の“ススメ”
05:現地に身を置き異文化を理解する
06:現地の体験から“日本との違い”を自覚せよ
07:まとめ 世界で活躍するGlobal人財

◎パネルディスカッション
登壇
関根 大幸講師
INSIGHT ACADEMY COO アカデミー⻑ ⾦ 珍燮
フリーアナウンサー 東 ふき

テーマ
01:海外事業において、「人材マネジメント」が上手くいかない理由
02:グローバルビジネスで業績を上げるために、どのような人材要件が必要になるか?

◎質疑応答

講師

関根 大幸(せきね ひろゆき)氏

元 (株)黒川紀章建築都市設計事務所
マレーシア クアラルンプール事務所 代表

講師経歴

(株)黒川紀章都市建設設計事務所のクアラルンプールにおいて9年間プロジェクトアーキテクトから建設マネジメントに至るまで担務。またクアラルンプール事務所代表として経営も経験。
その後、東南アジア、中東をはじめとする数多くのプロジェクトへ参画。いかに現地と心をつなぎ成果を創出していくか、経験に根差した講義に定評あり。

登壇講座

グローバル人材として世界とつながる秘訣

セミナー受講者の声

・2時間があっという間で、食い入るように聞いていました。関根さんにお会いしてもっとお話しを伺いたいと思うセミナーでした。「粋な計らい」久しぶりによい言葉を聞け、私も「粋な計らい」ができる人になりたいと思いました。何から行うか、スモールチャレンジを考えていますが、アニメを題材にしたディスカッションや交流会は気軽さがあって若者にはいいかなと思います。あまり、難しく考えずに気軽に継続できることのヒントになりました。

・日本人は、奥ゆかしいというコメントが印象に残りました。言語にしないと理解できない海外の文化を理解することが優先すること理解しました。

注意事項

・本動画は、お申込みされた方のみご視聴可能です。
・セミナーアーカイブ動画のご視聴お申込みは、お一人様3件/月までとさせていただいております。
・同業者または個人の方(個人事業主の方含む)のお申込みはお断りさせて頂くことがございますので、予めご了承ください。

セミナーに関するお問い合わせ:marketing@insighta.jp

grid

お問い合わせ

CONTACT

無料トライアルご希望の方、お見積もりはこちらからお問い合わせください

arrow