ニュースリリース

NEWSRELEASE

2022.04.07

「海外で収益を生み出す人材」の要件と育成方法 セミナーアーカイブ無料配信を開始しました

 

この度、⼤好評セミナー『「海外で収益を生み出す人材」の要件と育成方法』のアーカイブ動画の無料配信を開始しました。

 

 

世界18カ国で事業展開するアデランスでグローバル人事統括を務めた「グローバル人材育成」の専門家が、グローバル人材の育成要件とその方法を解説します。

 

「海外で収益を生み出す人材」の要件と育成方法

 

既存の国内市場が停滞傾向であり、ビジネスの場が世界へとシフトする中、海外で収益を生む力のある人材の需要が高まっています。
コスト面や企業の将来性から考えても、そういったグローバル人材は社外から採用するのではなく、自社の優秀な人材を育て上げることが理想です。

 

グローバル人材の育成要件とその方法を、日本企業の海外事業に関わるトレンドを踏まえてご紹介します。

 

人事・海外事業部のご担当者様は必見のセミナーです。ぜひアーカイブ動画のご視聴をお申込みください。

セミナーアーカイブ概要

受講費    :無料

形式     :オンライン(お申し込み後、ご登録アドレスへ動画視聴URLとパスワードを送付します)

対象者    :海外事業部責任者/担当者、⼈事部責任者/担当者、海外駐在員/海外駐在予定者

※法人対象:個人の方(個人事業主の方含む)のご参加はお断りしております

 

セミナーアーカイブお申込み >>

プログラム

◎「海外で収益を生み出す人材」の要件と育成方法
01:海外事業強化の必要性
02:海外事業における課題
03:グローバル人材の定義
04:グローバル人材育成の課題
05:グローバル人材の育成要件
06:インサイトアカデミーとは

 

◎質疑応答

登壇者プロフィール

金澤 尚武 氏
元アデランス取締役

 

⽇産ディーゼル社にて⽇本企業の⼈事業務を経験したのち、⽶DEC、仏LVMH、 ⽶CAEソフトウエアなど、外資系企業 の⽇本法⼈で⼈事の責任者を歴任。⽇本・⽶国・欧州・アジアなど、世界各地域にわたってグローバル⼈事の深い知⾒を 体得。その後、⽇本と海外18ヶ国で事業を展開するアデランス社の取締役として管理部⾨を統括しグローバル⼈事のト ップも務めた、グローバル⼈材育成のスペシャリスト。

 

 

 

▶ INSIGHT ACADEMY登壇講座

 

・海外駐在員7つの行動指針
サンプル視聴 >>

 

・海外現地人材マネジメントエッセンス
サンプル視聴 >>

 

 

 

セミナーアーカイブお申込み >>

 

 

 

お問い合わせ

CONTACT

無料トライアルご希望の方、お見積もりはこちらからお問い合わせください

arrow