ニュースリリース

NEWSRELEASE

2021.11.24

トライコー株式会社に記事を取り上げていただきました

 

この度、トライコー株式会社のホームページにて、インサイトアカデミー株式会社が運営しているINSIGHT ACADEMYのプレスリリースを取り上げていただきました。

 

【プレスリリース】「実戦海外現地人材マネジメント講座」に登壇

 

トライコー株式会社ディレクター 山内奨講師

実戦海外現地人材マネジメント講座シリーズ「海外現地法人の管理部門マネジメント講座」にて、トライコー株式会社ディレクターの山内奨講師にご登壇いただいております。

 

講師:山内 奨氏(ヤマウチ ショウ)
現 トライコー株式会社 ディレクター

 

株式会社パソナにて中国の広州・深センの2拠点のマネジメントに従事、コーチ・エィ株式会社にて1on1コーチングを自動車部品メーカーや化学品商社の駐在員に対して実施後、現在はトライコー・ジャパンで日本企業のアジア進出を管理部門業務のアウトソーシングサービスの提供という形で支援。

講座詳細

海外現地法人の管理部門マネジメント講座:

https://insighta.jp/set/669?fcid=26

 

海外現地法人における管理業務マネジメントの鍵は、本社と海外拠点間の良好な関係構築と見える化です。

 

これまで自身のキャリアの中で人事や経理、法務などの管理業務に関わられた経験はありますか?

 

海外赴任において現地法人の責任者に着任した際には、今まで経験してこなかった人事、経理、法務などの管理業務を異国のルールに則り、運用することが重大な責務の一つになります。

 

⽇本企業が陥りやすい失敗などを紹介した上で、なぜ管理部⾨業務マネジメントが⼤事かということを具体的な施策を3つのポイントに分けて紹介します。

 

日本企業のアジア進出の際に管理部門業務のアウトソーシングサービスを行っている講師が、海外進出時に起こりやすいコンプライアンス違反や実際に管理業務マネジメントを現地で行うためのポイントを丁寧に解説しております。

お問い合わせ

CONTACT

無料トライアルご希望の方、お見積もりはこちらからお問い合わせください

arrow