プレスリリース

PRESSRELEASE

2021.10.13

【海外駐在員のパフォーマンス最大化のための】トランジション・マネジメント セミナーアーカイブ動画生配信決定!

この度、馬場講師による「【海外駐在員のパフォーマンス最大化のための】トランジション・マネジメント」セミナーアーカイブ生配信開催が決定致しました。

概要

開催日  : 2021年11月9日(火)
開催時間 : 13:00-14:00
参加費  : 無料
形式   : オンライン(zoom)にて開催 ※過去に開催したセミナーの録画を生配信いたします
対象者  : 海外事業部責任者/担当者、人事部責任者/担当者、海外駐在員/海外駐在予定者

※法人対象
・個人の方(個人事業主の方含む)のご参加はお断りしております
・フリーアドレスでのお申し込みはできませんので法人アドレスでのお申し込みをお願い致します

経済のグローバル化が進み、“海外勤務”の機会の増加に伴い、

駐在員として求められるスキルと企業から求められる期待との間にあるギャップが大きくなっています。

このギャップの大きさが駐在員としての成功の難易度をあげていると言えます。

そこで、「トランジション・マネジメント」について海外駐在員100名以上へのコーチ経験がある馬場氏が解説。

トランジションとは異文化環境に適応し、自分らしくパフォーマンスを発揮できる状態になるまでの過程のことを指し、

4つのフェーズに大別されています。

トランジションはよく「目隠しのジェットコースターのようなもの」と例えられ、

赴任後にいつの間にかフェーズが移っていることがしばしば起こります。

今後自身に訪れるであろう心理的な状態と日本人が陥りやすい状況を把握しておくことはとても重要です。

各フェーズにおいて誰とどのような対話を繰り返すことでトランジションを乗り越え、駐在員として活躍できるのか、具体例を交えて解説します。

海外駐在社員がどのような心理状態にあり、どのような支援や対話を求めているかのヒントが得られるため、

送り出す立場である本社人事・海外事業部の社員の方も必見のセミナーです

講師

馬場 久美子 (ばば くみこ)氏

国際コーチ連盟プロフェショナル認定コーチ

早稲田大学政治経済学部政治学科卒業後、大手求人広告会社へ入社。
主にIT企業を対象に、キャリア採用を通じた企業成長を支援する。
その後、コーチ・エィに移り、エグゼクティブ・コーチとして活躍。
香港に駐在し、拠店長を務めるなど、自らもグローバルリーダーとしての経験を積む。
海外赴任前、赴任中のコーチング実績も多数。
国際コーチ連盟プロフェッショナル認定コーチ。
2019年4月より独立。

著書:「グローバルリーダーのための『トランジション・マネジメント』」(ダイヤモンド社)

こちらのセミナーは終了しました

 

お問い合わせ

CONTACT

無料トライアルご希望の方、お見積もりはこちらからお問い合わせください

arrow